お気持ち海水浴場

なんか書きたいときに書きます。

ノリでブログを作ってみた話

はじめまして、あさりです。

おそらくこれを読んでいる人の大多数は私のTwitterから飛んできてると思うので自己紹介はしませんが、とりあえず自己紹介がわりにTwitterアカウントを置いておきます。大体授業の話と空リプ3割 オタクの話5割 酒の話1割 Swarm1割くらいです。
浅利 | 1/25 #すげえインターネット (@aka_ota9) | Twitter



前置きはここらにしてなんで突然ブログなんか始めたかっていう話なんですけど、
adventar.org
これ。『ツイのオタク Advent Calendar 2018』に今年もノリと勢いとパスタなドゥーチェ*1理論で登録してしまったからなんですね。パスタ屋だけに*2(爆笑パスタ屋ジョーク)

昨年のオタクアドベント(TLのオタク Advent Calendar 2017 - Adventar)の際はnote.muを利用したんですけど、今年はなんか色々書きたいことがあったのと、はてなのほうが記法使って文章を色々いじれるかなと思いはてなブログにしました。


Twitterじゃ書ききれないなあっていうことがあったら使おうかなくらいの気持ちでいますが、いかんせん文章を書くことがあまり得意ではないので、面白いものは期待しないでいただきたいです。
文を読むのも書くのも苦手なので、ブログ作ったのはそれのトレーニング的な側面もあります。

自分の好きなものの話とか、なんかやったこととか買ったものとか、雑にゆるっと話す予定でいます。



あと「おきもち海水浴場」っていう名前は仮称なので、他にいい案があったら質問箱(匿名で聞けちゃう!あさりさんの質問箱です | Peing -質問箱-)とかリプとかでぶん投げてもらえればと。

ちなみに現ブログ名は「自分(あさり)がなんか自由にえいえいできるとこ→あさり(貝類)が暮らすところ→海水浴場だ!」みたいな深夜テンションから生まれたものです。



おわりに

まずは12/11に前述したアドベントカレンダーの記事が投稿されるはずです。
ただ13日がやべー授業のテスト&レポート提出日なんですよね。まあワロタで済ませましょう。
息抜きがてらにでもなんかしらの文章を書こうと思います。

「これについて書いて」みたいなのがあったら、これまた前述したTwitterアカウントか質問箱にぶん投げてください。





現在時刻は12/4 9:45なんですが今日の3,4限の授業は期末テストなんですよね、ワロタ。

*1:「ガールズ&パンツァ―」に登場するアンチョビの別称。 GIRLS und PANZER Finale Projekt. “キャラクター: アンチョビ”. ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト. http://girls-und-panzer-finale.jp/chara/anchobi/, (参照 2018-12-04).

*2:パスタ屋(ピザ屋)でアルバイトをしているらしいね。